2006-10-08から1日間の記事一覧

銀座ライオン@新橋店?でお食事

事後、銀座で見知った店もないので、ちょっと移動。 浜松町にでも行くつもりでしたが、そこは行き当たりばったりということで、新橋にて途中下車。以前入ったことがある、銀座ライオンに落ち着く。 『孤独のグルメ』の馬鹿話をしたり、最近の近況を交換した…

『太陽』

東銀座に移動し、銀座シネパトスにて太陽。17時45分の回。全席整理券とのことなのでやや面倒い。17時に雪ちゃんと合流&やや遅れて山形から戻ったばかり!というfr-君が駆け付け、予め押さえておいたチケット&整理券を握りしめ、いざ劇場へ。実に緊張…

『時をかける少女』

蒲田からとって返して、キネカ大森で視聴。 上映時間5分前くらいに駆け込む。 噂に違わぬ出来。 しかし、100席で客が10人足らずというのは、いかにも寂しい。しばらくうろうろ歩き回った末、無難にアトレ5Fにあった和幸にて、カツ煮御飯定食。朝から…

海堂 尊『ナイチンゲールの沈黙』(宝島社)

そういえばと思い出し、蒲田の福家書店にて、査収。強風のせいか心なしかガラガラ。立地上、休日よりも平日の方が混む本屋なのかもしれない。内容は、あの超傑作『チーム・バチスタの栄光』の続編ですよ。今か今かと待っておりましたとも。オフェンシヴ・ヒ…

せめてモバイラーらしく(SDF祭り&十月のロザリオ)@電車の中からこんにちわ

と言うわけで、蒲田は大田区産業プラザPioにて開催された、SDF祭り&十月のロザリオに行って参りました。いつもなら開場時間ギリギリに着くことが多い昨今ですが、ちょっと、人多そうだなということもあり、10時15分頃現地着。その足で、ロザリオ→SDF祭…