2012-01-17から1日間の記事一覧

高速道路論

オンラインとオフライン。 webにない情報をいかにして、収集し咀嚼するか。 webに存在する言説・資料というのは、偏りが多すぎて妙に詳しかったり、関係者にとっては周知のことでも、黙して語らずで、全く記述がなかったり。 再構成する人の力量次第だろうけ…

趣味くらい楽しくやりたい

"Tell Your World" / livetune feat. 初音ミク 作詞・作曲: kz ふと口ずさんだフレーズを掴まえて 胸に秘めた言葉乗せ空に解き放つの 君に伝えたいことが 君に届けたいことが たくさんの点は線になって 全て繋げてく どこにだって 「機動戦士ガンダム AGE」…

とらのあなががつまらない

昨日今日のハナシではありませんが、表紙を見ることが出来る実店舗以上の価値を見出せずにいます。 あのフロアを散策して思うことは、一個人が把握出来る量を超えている、という確かな事実。 とらのあなが、早く潰れればいいのに。 同人誌委託書店なんか潰れ…

コンプティーク2012年2月号

うっかり買うのを忘れていたのですが、唐突に思い出し。 ノルマなので、買いました。2011年5月号から買い始めているのですが、いつになったらこの苦行から解放されるのやら。

変わりゆく秋葉原

メッセサンオーで最後に買ったソフトってなんだったけと思い出したら、積んだままのKeyの『Rewrite』だった。予約もせずに、歩き回った末、入店制限に並んで買った記憶が。末広町、交番近くに予約引取り所があった頃が、一番メッセで買っていた頃。祖父で完…