暇です

やっぱり仕事が暇です。あまりにやることがないので、行きの電車の中で今日は17時までに、何を仕上げようか、と考え考え、適当に仕事をでっち上げ、好き勝手やっても、やっぱり時間が余ってしまって、ネットサーフィンして時間を潰す体たらく。とは言っても、貴重な貯金週間なわけですから、先を見越して素材集めと言うか、自主的な仕込み(上司からの「あれ作っといてくれる?」攻撃への備え)をするようにはしております。そんなわけで、今日も定時には、きれいさっぱり本日の業務は恙無く終了してしまったんですが、あんまり帰るのが早すぎると、不審の目で見られるので(あぁ何と日本的、ムラ社会的発想であるところの悪平等であることか!)、適当に1時間くらい潰してからおもむろに引き揚げです。

『プ〜ねこ』

プ〜ねこ』①巻 北道 正幸著

電車待ちの時間調整のため、ふらりと立ち寄った本屋にて、ぶらぶらとしていたら、なんか電波を受信してしまい購入。『アフターヌーン』とか律儀に買う人ではないので、全く知りませんでしたけど、表紙に惹かれて購入した次第。
大笑いするような作品ではなく、くすりとするようなマンガと言ったら良いのか。その癖、小ネタ満載という感じで、密度高し。意味なしギャグというかシュールというか…。まぁネコが好きな人は、プラス1点で、オススメ