THE VOC@LOiD M@STER13不参加報告

今日はボーマスということで、たまには行ってみるかとサンクリでカタログをすでに購入してあったのですが、なんだかうだるような暑さにやられてやる気を失ってしまい、ケットコムに1,000円お布施という体たらく。きみは実に馬鹿だな。


代わりに、11:00頃家出て、先延ばしにしていた、髪を切ってきました。さっぱり。
夏コミ前にもう一回行かなくちゃかな?

液晶モニタV2420Hを購入

夕方、日が翳ってきてから秋葉原へどんぶらこ。コミケカタログを買いに来た、わけではなく、上記モニタをツクモで査収。ドット抜けも軽くチェックした限りではない模様。安心料のドット抜け保証1,500円はまたもやお布施。こちらは、交換なんてことになったら面倒臭いことになるので、喜ばしいことなのですが。通電していると、出ることもあるので、しばらくは注視したいと思います。


という訳で、念願の?デュアルディスプレイ環境が整いました。ニコ動と、ネットくらいだろう、というのは言わないお約束。いやいやいや、これでデータ入力とか、同人誌の整理とかが捗るってなもんですよ。
しかし、最近の液晶は20,000円弱の癖に、結構いい出来です。割り切れば、結構使える気がする。文字入力とか凝視するような作業はこれまで通りL997をメインに使っていくので問題なし。