Quartett!

シャルとユニシナリオ読了。格調高いと言いますか隙のない作品です。巷ではボリューム不足などと言われているそうですが、実際のCGの量はなかなかどうして大したものです。デジタルコミックのような「フローティング・フレーム・ディレクター(略称FFD)」システム初体験だったわけですが、完成度は非常に高く申し分のないものでした。
音楽の方は、クラシックを引用しつつオリジナルな曲も「咲き誇る季節」(メインテーマ)を筆頭に印象に残る曲が多くレベルの高いものが揃っているように感じられました。
萌えとかそういうんじゃなくて、フィル君があまりにも爽やか&カッコ良過ぎなので、これじゃ惚れちゃうよなぁという感じ。てなわけで傍観者として楽しませて貰いました。あとはユニシナリオでのメイの啖呵。人気投票で3ヒロイン差し置いて総合2位になっただけはあります。