覚悟完了 前半戦

というわけで、覚悟完了です。折角遠方から来てくれるというわけで、一杯引っ掛ける前に、素面のうちに、作戦会議です。関係者の方は某所に議事録をアップしておいたので、ご参照下さいというわけで、まずは西千葉の某ファミレスで密談。あぁやっぱり楽しい人たちだ。

カラオケに行きたいというので、行きつけのとこへ。以下雑感。

  • 一青窈の「もらい泣き」。無双2のエンディングが一青窈が中国語で歌ってますよと言っても誰も分かってくれなかった。
  • Aさんが歌ったソーレという曲、激うま
  • 傘がない 暗い曲でいかにもGさん
  • 坂本真綾で何かと言われて、ヘミソフィアを入れるNさん。あれは野郎が歌うには難しすぎます。
  • 「星の光にくらぶれば アポロ〜♪ アポロ〜♪」 …謎はすべて解けた!でありまして、「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」のOPの『APOLLO』(谷村新司)を聞いて長年の疑問が氷解しました。というのも、かもはうすさんの『俺野鳥図鑑』(2000年夏の号)とオマケ本である『総集ナンセンス絵本』(こっちの方が厚いけど)の巻末に「メ切りの苦しみも悲しみも 愛の命にくらぶれば アポロー アポロー」とありまして。何のことかなーとずっと心の中で引っ掛っていたわけです。すっきりした!
  • 日本ブレイク工業社歌 … 歌う曲もないので、適当に盛り上がろうと思って入れたんですが、なんと!知らないヒトがいて吃驚!!あれだけ盛り上がったのでてっきり自明の理かと思っていた自分が浅はかでした。一般の人の認知度なんてそんなもんなんですね。つーわけで、勉強してください(w。
  • エイトマン スマップがCMでカバーして話題に。それはそうと勤務地近くで販売している「Shibura Island」ですが。5人使ってギャラ幾らなんだろう?田町駅と品川駅だったら駅のランクは段違いなような気もします。田町に本拠がある会社って…NECとか双日ニチメン)。昔は三菱自動車くらい。なんか戻ってくるとか来ないとか言ってるみたいですが…。自分だったら、品川駅近くの港南エリアとか、安そうな浜松町周辺のタワーマンションにしておきますけど…ってそんなカネないけどな!