覚悟完了 後半戦

ボックスにて。本を物色。傍らでは、cheepさんなどが相変わらずカタン(最近出た新しいヤツ)をやっている。つーかこの人たちは、5年前と何も変わっていないな(誉め言葉)。トップ2の3巻を見るつもりだったんだけど、モニタが壊れていて小さい方しかなかったので、また今度に。まずはNさんがお寝むで、次にGさんが引き揚げ。近くて羨ましい。Aさんもさすがにお疲れのようでお眠む。しょうがないので、逆境ナインを見たと仰ってたんで、つらつらと寝っ転がって、島本和彦御大の作品を読んでおりました。
で、なぜか後半はcheepさんと日朝関係やら在日やら歴史問題やらの意見交換を延々2〜3時間くらいしておりました。いったい、どうしてこういうハナシになったのやら。でも、なかなか有効で、統一朝鮮が出来るときの日本の援助のやり方ひとつで、韓国を日本の真の友好国に変えることが出来る大きなチャンスと思うのですがいかがなものでしょうか。

そんなこんなで夜が明けてしまい、飲みすぎたせいか、と言っても飲んだ後はいつもこうですが、えらいトイレが近いので、都合何回行くはめになったかというくらい頻繁に小用を足す羽目に。どうも自分は飲んだ分出す人で、トイレが近くなってしまうのです。

起きてきたK先輩に「『国電パンチ』で『滝沢キック』ですよね」と得意げに言ったらそれは『炎の転校生』と突っ込まれて大笑いされてしまった。って言うか、マジボケするつもりは全く無くて、単に区別がつかなかったというか(いいわけ)、島本和彦だし…とかそんな感じ。そういえばなかなか野球しないな、とか。だってドカベンだって最初柔道漫画じゃん(悪あがき)。…スイマセン、素で間違えてました。