コミケ68、3日目 番外編

閉会の拍手を聞いてしばらくして、ビッグサイトを後にする。気分はまさに…溥儀の「再見(サイツェン)また会おう。」。

食事組と解散組に分かれて、ひとまず解散。お疲れ様でしたでありまして、恒例のTFTビル内の飲食店街へ。いつもなら、和幸でがっつくところですが、今回は豪華に?お寿司です。オマケに調子に乗ってアルコールまで頼んでしまいました。ほろ酔い気分で、いい案配です。ワシントンホテルとかで一泊できるのなら限界を超えてどんちゃん騒ぎ出来るのですが、荷物もあるし帰らねばならないので、サワーとビールを一杯だけという可愛いものですが、頼んだレモンサワーはさっぱりとして美味しかったのですが、アルコールが結構濃くて、グロッキー気味の我道の分まで飲んでしまいました。そんなこんなでお開きに…ですが、これから雪ちゃんと秋葉に行って予約しておいた07th Expansion「ひぐらしのなく頃に解 目明し〜罪滅し編」を回収する任務が…。まぁ予約したのはソフマップだったんで、そんなに混んでなくて、あっさり引き換えられて、虎で予約していなくて良かったというべきでしょうか。雪ちゃんのメッセついでにDカルトを覗いて新館状況をオチしつつ、何も買わずに撤退。

秋葉原駅で別れ、自宅へ着いたのは20時30分ぐらい?ちょろちょとと戦果を冷やかしつつ就寝。