サンクリ33 その①

池袋は、サンシャインにて開催されたサンシャインクリエイション33に一般参加して参りました。
気になるお天気ですが、天気予報では関東地方はギリギリ降らない、というものでしたが、閉会時間が近づくにつれ、ポツポツと。16:00には、叩きつけるような豪雨でした。

現地着は、8:00前ぐらい。
結果論ですが、正直、もう少し早く来るべきだったか・・・。
でも、昨日飲んでて疲れも溜まっていたので、これ以上早く来るのは厳しかったというのも事実なのだけれども。

自分を含め総勢3名+αでの参戦です。
と言っても、そんなにガツガツ買うわけでもないので、他の館を分担し合うぐらいです。

初動は、もちろん、あかやまや、れでぃなびが配置されているA23ホール。
てぃーず、うつらうららかなど、明らかに混むホールです。
ペナルティが発動されたのかどうかは知りませんが、だいたい自分が会場内入りしたのが11:10分過ぎくらい。初手で、あかやまやに行ったのですが、「だらよ」コピー誌が完売という久方ぶりの入手失敗・・・。この時間で買えないか〜と、がーん、という感じで、もはややる気ナッシング。午後から再販するかも・・・ということなので、気を取り直して他を回る。

その後の動き。
頼まれていたイヅミヤ→れでぃなび→みずまんじゅうでスケブをお願いする→A1ホールでじゃらや回収→てぃーず(頼んでいた人から1限になったというTELが入ったので)→Bホールへ

  • イヅミヤ 配置ミス?最初の方こそそこまでダマにならなかったけど、時間が経つほど通路がひどいことに
  • れでぃなび 開場時から頒布されていました。
  • みずまんじゅう 新刊はなし。スケブを描き描きされていたので、ダメもとでお願いしてみたら、OKとのことだったので、琥珀さんをリクエスト。
  • じゃらや 空いてたー。HPないから動向が良く分からないサークルさん。混んでたりすることもあるし、あまりに遅い時間に行くと完売していたりと、買い専泣かせな一面も。
  • てぃーず ショコラ色違いバージョン@5K 高いか安いかは微妙なところ。