「Q−X5周年記念祭(きゅーふぇす)」に行ってきたでありますよ。

珍しく、要所要所で実況などしてみました。
以下補足。

  • ご丁寧に、一般参加者に初動サークルを挙手させて、専用列形成の上、4Fへ移動。
    • 「はぁと饅頭マニア」(本家サークル、当然のごとくここ初動の人がいっぱい)
    • 「QUESTION」(2番手はBLACKさん。「TYPE−MOON」のグラフィッカーさんですね)
    • 「塩こんぶプロジェクト」(人数的にはぐっと減りますが、オフィシャルな協力サークルさんですな)

初動は、自分はもちろんBLACKさんのとこ。
新刊あるかも!などと期待していた訳ですが、既刊『/NS』のみ。『doridori』(タイトルうろ覚え)*1は、ちょっと置いてあったみたいだけど、数が少なかったらしく瞬殺された模様。でもでも、一応書き下ろしの、きゅーふぇす開催おめでと〜ペーパー付けてくれたんで、まるっきりの無駄足にならなくて良かった。
欲を言えば新刊(ラフスケッチ集でもOK!)が読みたかったわけですが、コピー誌必至だったでしょうし、結果的には良かったのかも。
余談ですが、一通り人が居なくなってからは、あっさり買えていましたので、夏コミで買えなかった人にとっては朗報だったのでは。

次は、本家へ。
3限だったそうです。
出しものは、既刊『きゅーぽん!』、『きゅーぽん2!』、BGMメドレーコレクション(CD)。
ここに来るような人は、既刊は持っているようでしたが、恥ずかしながら自分は持っていなかったので、一通り査収。

あとは適当にフロア内を見て周ったり。フィギュアとか原画展などは、ファンイベント的な感じがしてなかなか良かったように思います。

*1:まぁこれも入手済みな既刊なわけですが