アーサー・C・クラーク 『渇きの海』

クラークは好きではない、という神戸の方が力説されていて、これくらい読んでないとあかん、というのでなるほどと思い、折角なので購入。こういう風にして、幅を広げていかないと・・・。まだ読み掛けです・・・。

花見川さんに、孤独のグルメを是非読んで貰いたい、と思ってちょい探して見るも全滅?穂信たんの『クドリャフカの順番』も置いてなかったし・・・。今度(まだ未読なようなら)持って行こう*1

*1:クドリャフカに関しては、実は2冊持っている。普通に読む用買った後、某書店に行ったらサイン付きなどというのが売れ残っていたのを見て、お布施と思ってお買い上げしたという。ちなみに件のサイン本は封も開けていません。まぁクドリャフカは、楽しい本なので後悔はしていません。お料理対決ワイルドファイアとか同人誌(創作)を巡る問題とか語りどころ満載!にも関わらず、文庫化されていないので、語れる同志が少なくて寂しい管理人。