海堂尊『螺鈿迷宮』

まー、読み終わったのは幾らなんでも買ったその日ではなくて、2、3日後ですけど、まいいいでしょう、大体書いているのだって、年が明けた2007年ですし。ま、そこはほらあれだから。

というわけで、いまのところ?自分がハードカバーで買う唯一の作家さんであります。
何だか、読書遍歴の貧しさの告白のようですが、あとは米澤穂信くらいだしなー。

内容ですが、アマゾンとかこのへんとか参照。

バチスタの栄光から読んでないと、あれですが、小説としてどうなんよ、ミステリとしてどないやねん?と突っ込まれると、ちょっと言葉に詰まるところがあるのですが、いわゆるキャラ小説、エンタメとしてみれば、大好きと、かように返答したい作品でありまして、期待の氷姫はまぁどうでもよろしいのですが、というかスルーさせてくれえ、でありまして、そこですみれ先生ですよ。天馬くんも捨てがたいのですがね。白鳥が、ちょいと善人過ぎて、もっとエキセントリックでも良かったかな。

次の作品は、早くも春刊行らしい・・・。次は、ミステリとして唸らせられるような、本格的なトリックを希望!ってちょっと難しいか・・・。