「よつばの。読書会 2nd」 

ぽつぽつと持ち込み参加する方々が、リストをアップされたりしているわけで、はや来週です。
結局、自分は持ち込むべき本を選定している時間がなかったので、ふらりと行くようなカタチになるのではないか、と。それか最悪5冊くらいを当日持込?
実際問題として、各所で公開されているリストをつらつら眺めるに、どうしても自分しか持ち込まなきゃいけないような本はあまりないようにも思えるし、強いてあげるなら、「あかやまや」さんとか「す茶らか本舗」さんとか「れでぃなび」さん、「貧血エレベーター」あたりになるのかな、と思うのですが、某所で月シリーズ4部作などが掲載されているのを見たりするに、まぁいいかという気になったのと、前回持ち込んだ本以上のものが用意出来そうもない*1、からです。

持ち込むにせよ、持ち込まないにせよ前回参加させて貰って、自分がいかに狭い範囲で同人誌を読んでいたんだなぁということをつくづく感じさせられた&知らなかった良い本に巡りあえたので、今回も是非参加させて頂きたい所です。

*1:蓄積がまだ、の意と、セレクションしている時間がない、の2点