『ベオウルフ/呪われし勇者』

千葉に移動して、すかいらーく朝食&時間潰し。結構あっという間でした。


3Dはなし。
日曜だけど客の入りはそんなでもなかったように思う。
にしても、酒を飲んだ後の映画はやはり危険。あれほど事前にトイレに行ったのに、今回も結局終わると同時に、トイレに駆け込んでましたし。

事前情報はおろか、モチーフになった神話自体すら知らなかったんですが、ちょっとこれは期待値を下回ったかも。中途半端さと言うか、思わせぶりなことばかりして、結局伏線回収してないやんとか、いちいち不満が残る内容でした。


関係ないけど、『空の境界』は(劇場で見るのは全く)絶望的ですな。初日の舞台挨拶が坂本真綾他と聞いて、もうちょっと計画的に行動すれば良かったか、などと思いましたが。全七部作とかイカれた構成なので大人しく完結待ちが正しい態度のような気がしなくもないけど、そこまで大人になりきれないかも。新宿であの時間って自分的にはかなり厳しい。せめて、もう少し上映館を増やしてくれないことには・・・。