迎撃

16:00で切り上げ、fr-君迎撃の為、秋葉原へ。
しばらく時間があるので、駅前に出来たヤマダ電機などを冷やかす。
土曜ということもあり、駅前がカオス過ぎ。メイドカフェの客引き、コスプレの撮影会?、有象無象のプロモーションやらが折り重なってもはや落ち着いて人を待てるような状況ではないので、そうそうに切り上げ、手近なKブックスへ避難。

よせばいいのに、ローゼンコーナーで葛根湯さんのむかしの本を中心に色々見つけ、また散財。
ついでにカタロムも買って、さっくり4Kオーバー。

我道とコトブキヤ前で待ち合わせ。fr-君がちょっと遅れているので、ドコモショップへ行って心許なかったバッテリーの充電。ついでに、出たばかりの905iを冷やかす。個人的には、普通にSH905iが好みかな。ワンセグを付けないのなら、N905iμもありかな、と。まぁ、ケイタイに5〜6万も突っ込む気にはなれない。

17:35頃合流。
目当ての?店が閉店時間だったので、まんが王国の上の喫茶店にて30分ほど駄弁る。

虎にて、最近の新刊やら同人誌を物色。
自分が買ったのは、kashmirさんの『○本の住人』の二巻目。

結局、昭和通りの方まで移動して某カレー店へ(w。決して自分らか言い出したのではなく、主賓の意向。当然ごとくナン。たまにはこういうのも悪くない。折角なのでキングフィッシャーを頼んでみたが、発泡性が強かったなぁと思うぐらいで取り立てて、また飲みたいと思うほどでもなかったというのが正直なところ。

くだんのインド料理屋でちら見した某オンライン誌のフリーペーパー?に極上レジスタンス?の人が1〜2ページ描いていた。
オンラインゲーマーな我道はむしろ違う部分に反応していたみたいだけど。

〆は、普通の本屋に、ということでヨドバ上の有隣堂へ。
この半年に出た新刊談義をしつつ買い物。自分は特に買わなかったけど。