C72サークルチェック

夜になってようやくサークルチェックを始めました。
それ自体は別にどうでもいいのですが、検索結果を基に、はてなに注目サークルでも書き出そうかと、カタロムとにらめっこして、つらつら書いた30分掛けたテキストが消えた。

気を取り直して。
今回の日程は、12/29-31という相変わらずな親不孝日程。
何か試されれているというか、同人に対する覚悟を問われているように感じるのは自分だけでしょうか。


男性向け有名サークルの動向とか。

言わずとしれたコミケ最大の行列サ−クルですが、予告通り欠席です。カッタの欠席は久方ぶりのような気がします。さながら皇帝のいない8月ならぬ「女帝のいない12月」といったところでしょうか。もっとも、3日目シャッター前に、「Blazer One」が鎮座していますので、大した影響はないのかも。まだ、新刊予定は公開されていないものの、ちゃんさまと愉快な仲間たち本になることはほぼ確定している訳だし。

  • AMR

何かと話題になる当サークル。今回は何と西送り。

  • F4 COMPANY

これまたお久しぶりなサークル。
一般参加の身の上にはこれっぽちも関係がないサークルさんとも言えます。
転売屋は行くといいと思うよ(棒読み)。

  • KEI画廊

たちばな書店コミケカタログすら完売させた、ジャンル効果SSSな今が旬の初音ミク。普通に地獄ですね。

  • from-D

島中は有り得ないだろ、常識的に考えて・・・。
夏瞬殺したのに、また島中か!