サンクリ38 戦果

  • す茶らか本舗/大槻弘子『あなたと私の合言葉、さようなら、今日は』 (聖×蓉子)、『ランデブーポイント』(コピー誌)




前者はシリアス、後者はバレンタインネタで。どっちも聖×蓉子の組み合わせ。

かみちゅの弁天様が大変よろしいです。久々にヒットしました。

  • ねこバナナ/閂夜明『いぬおうこと閂夜明駄絵集番外』

ねこバナナは恒例の、100円本。データ公開予定とかは関係ないのですよ。
嘉多里辺茶屋の店員制服ラフ案に萌え。おさんどんな感じが素晴らしい。

  • 行脚堂/しけー『case of "相沢美綺"』

うん、まぁ上手いとは思うよ。
でもなんか女の子がたぬきっぽくない?(失礼)

  • bolze./rit『天使たちの世界同時株安くらぶ番外編』(ハヤテ折り本)

タイトルに吹いた。
相変わらずのエロ漫画です。

  • TTT/ミハル『朝倉さんのパレンタイン』(無料配布ペーパー)

バレンタインネタで朝倉が長門にチョコを作るというただそれだけの話なんですが、不覚にもワロタ。
蒸発するかと思ったので、これは嬉しい誤算。

  • 珍譜堂/まるい『乳母日和』+珍譜丼第43号(ペーパー)

うたわれで、ウルトリィの保母さん話。
珍譜堂さんのうたわれは安心して読めますね。


次はコスカで、Piaキャロ潤くん本のまとめ本を皮切りに毎月怒涛のごとくイベントに参加されるようです。
個人的には、アイマスも描いて欲しいなぁとか思ったり。

これで100円は良心的ですね。
このところ、ひぐらしが続いていたので、絶望先生というチョイスにはちょっと驚きましたけど、うえののぱんださんの絵柄とよくマッチして、大変よろしいですね。折綴じ本ということで分量的にやや物足りなさ(=もっと読みたい)も感じますが、いずれ纏まった量になったらオフセットにて読みたいものです。

買い忘れていた冬コミ新刊ともども査収。今回の新刊は、朝倉さん本なんですが、久方ぶりにV.COLORシリーズ外なタイトルです。基本えろサークルさんなんですが、ネコはコタツ・・・冒頭で見せたような寸劇も描けるわけだし、一般向けのストーリー漫画を是非読んでみたいところですが・・・。それはそうと、今のところの時間差攻撃さんの最高傑作は『閃光魔術』(草壁さんえろ)と信じて疑わない管理人です。

今回の新規開拓。
ゼノグラシア本はかなり珍しい部類に入ると思いますが、実に丁寧なつくりの本です。一切手抜きがありません。Dホールのアイマス島をうろついて手にとった次第。まぁ新刊コピー誌は完売していて変えなかったわけですが・・・。それと余談ですが、発行部数をはっきり公表しているサークルさんは実は珍しかったり。自分が知る限りGP-KIDSさんなんかが公表しているのを見掛けるくらいかなぁ。

  • 夢の寸劇/八色他ゲスト多数『THE iDOL FRONT 2』

今回の新規開拓2。
中編漫画を2本収録。どちらもなかなか上手い。こちらも1はもう在庫切れっぽい。続き物ではないようなのでそこは割り切るしか。

漂流日誌さんは、表紙に見られるようにミニSDキャラ風味の絵が一番映えると思う。
このサークルさんも、す茶らか本舗さんみたいにコピー誌の製本に主宰者のこだわりが感じられるサークルさんですね。