低速運転中

著しく更新停滞中であります。本は読めど、なかなか行動に至らないのです。××を読んだ、マルではあまり意味がないのですが、枯れ木も山の賑わいよろしく、ちょっとレシートを漁りつつ、駆け足で振り返って見たいと思います。ここ1〜2ヶ月の軌跡にも関わらず時系列はほぼ滅茶苦茶です。

時代小説を読め、という圧力を感じて図書館で借りてみた。基本から攻めてみたのですがサクサク読めて下手すると行き帰りで1冊半くらいいける。さすが池波先生。

まんまアイルランド独立史なんだよなー。それ以上でも(ry

トレーダーで10円だったのね、懐かしさに負けて買うてしまったよ。あと、うみねこが各話100円だったので3話まで拾ってしまったよ、いつ読むんだろ?

結論:マフきゅんに萌え転がる漫画。注:おとこのこです。

3枚組。聞く時間がない。

同上。

  • 『時間封鎖』上下

ヒューゴー賞受賞作。スピンといった方が通りは良いか。面白く読めた。

ワンアイディア小説かと思いきや、実は・・・。良作。

  • ジャック・キャンベル『彷徨える艦隊2 特務戦隊フュリアス』

一巻に比べるとややパワーダウンか。まぁ並以上には面白いですけど。

美大

この人は、吸血鬼が好きやな。アコニーが可愛いので許す?

昨日、2巻目も読了。
高橋さん好きなら2巻目も読むと良い(それしか誉めるところが思い浮かばず)。


1巻目は、軽薄なタイトルに似合わず思ったより重めで佳作だとは思ったのだけれど。

1〜2巻読了。エリオの社会復帰を生暖かく見守る小説かと思いきや、2巻目ではヒロイン?差し置いて、ずっと四十路女の女々(メメ)さんのターン。まぁ悪くない。

やめようと思っていた、本シリーズに手を出す。ただいま、2巻目。電波→嘘つきという流れです。あれか、読むものなくなってそのうち、文学少女とか読むのか。




同人誌とゲームはまた別記・・・。いつになるかは分かりませんが。