C76 3日目

3日目の動員人数は、7名+1名でした。


結構な人数ですが、もうみんないい年なので、カッタ行くぜ!とか言う人は極少数。初動ホールの希望をとると圧倒的に東456編重で、西は誰もなし。最終的に東123:2名、東456:4名、西:自分というカンジで戦うことに。特にRAVEN氏には、Pinsize、けもこも、from-D、恋愛漫画家と重めなサークルを巡回して貰って多謝。


西の最大のノルマサークルさんはナイモノネダリ&下り坂道さんなんですが。さてどうしたもんかな、と思っていたら、ポルナレフばりに「ありのまま今起こったことを話すぜ」イベントが発動して、催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃないもっと恐ろしいものの片鱗を味わって、いきなりのノルマクリア。何を言ってるのか、わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうな出来事がありまして・・・。詳細はいろいろまずいのでここでは書けませんわな、さすがに。


まぁそんなこんなで、いきなりフリー?になってしまったので、ネタで?折角だから迷子通信に並ぶぜ!を発動。いやいや凄いことになっていましたね。


つつがなくゲットした後は、一時間ばかり西で依頼などをこなしつつ、戦闘したあと、東へ。恐れていたほどではなく今日はわりとスムーズに移動できまして。荷物が西だけでかなりあり得ないことになっていたので、いったん有料クロークへ預けたりしつつしながら、こっそり自分だけがチェックしているサークルさんをてくてく回る。

  • UTUMONO 相変わらずの合計金額2,000円とか
  • 酸欠集  オフセ新刊はなし
  • われたま VV子さん本(既刊)を拾う

東123の外周は見てすらいません。

ここらで東456というわけで、

  • 電波ゆんゆん 自分が行ったときには何もなし/新刊出してたの?
  • real

なんか少女騎士団列短いな、と思って自分で並んでみたら新刊のみですが買えたりとか、この時間でも結構な列になっているむけていロマンス並んでfr-くんの分も買ったりとか。さすかにEXCLAMATIONはさすがにダメでしたが。割と頑張ったと思う。


そんなこんなで集合時間になったので、一回撤収して集合場所へ。買い逃し状況などを聞いて、マップの消し込みをする。荷物を引き取りにいったりして戻ってきたらだいぶ集まってきたので、この時点でほとんど終戦。分配などしつつ、もはや感想戦状態。
撤収間際に運よくギリギリで、Motherlandさんにブツをお渡して、直後には、タクシーで一路浅草へ。焼肉で打ち上げです。ちょっと自重しないほど食べたような気がします・・・。帰りは案の定、爆睡して茨城県に行きそうになったりしつつ、普通に帰るよりは30分以上も遅くなったような気もしますが、なんとか無事帰宅出来ました。


そして月曜から仕事なので、最低限の荷物整理だけして、日常へ戻る準備をしたのでした。
具体的な購入サークルさんについては、ぼちぼち晒していきたいと思いますので、気長にお待ち下さい。