ふわふわ、とろとろ!

つーわけで、尾花に行ってきたさ。


開店時間は11:30なんだけど日曜だしお盆期間だし、ってことで、南千住10:00集合!電車の関係もあってだな、正直早すぎかなーと思ってたら、既に10人くらい並んでた(w


で、待つこと90分・・・ミケに比べたら全然大したことないよね!
予め警告はしていたものの、うちの両親は食いもの屋でこんな並んだことはないので、ちょっと閉口気味でしたが・・・。


にしても、先頭集団の人たち、仲間呼びすぎだろ・・・、まーこのへんはミケの徹夜組に通じるものがありますよね。一番先頭の人は09:30くらいに来たらしいですが・・・。


それはさておき、開店時間になるとシャッターが開いて、仲居さんが人数を聞きにきました。何でもこの時点で揃ってないと、アウト(入れてくれない)らしいです。くわばらくわばら。


お座敷に案内して貰って、ビールを呷る。やばいです。親父殿はアサヒ一本槍なので、スーパードライの大瓶。正直、自分は麒麟の方が好みです。


鰻重が出るまでに、鯉のあらい、うざく、う巻を頂く。これがまた丁度良いタイミングで、出てくるんですね。分かってるな〜。よそを見ても皆さん何かしら注文してましたね。何しろ、鰻重出るまでも40分からは掛かりますから。












ご対面〜。すっごい拡大するよ!


とにかく柔らかい。



とても澄んでいて、口の中が洗われます。



で、帰って昼寝。贅沢過ぎるだろう、というハナシです。また行きたい!