コミティア93

有明で開催されたコミティア93へ一般参加して参りました。
到着は、ほぼ開場時間とニアリー。どれくらい余裕かましてたかというと、洗濯した上に、題名のない音楽会見るぐらい余裕でした。

以下、雑談。

  • ゆかい絵本は新刊なかった。そういえばまとめを見るの忘れてた。
  • 某サークルさんで、慧音先生を描いて貰った。
  • ばんぶーぱいんさんの新刊、超久しぶり。
  • かりんとうフェア … 歩いていたら見つけた。折角なので買ってみた。
  • 今回はかなり抑えました。初めて買ったサークルさんは1〜2箇所?
  • 少女騎士団を受け取る。ありがたや。
  • かましくも仙台のお願いなどをしてみたり。

撤収後、池袋へ。


コミケ後、池袋に初めて来ました。「from-D」が1,000円と聞いてかなり買う気まんまんだったのですが、ダンピング競争を仕掛けていると話題沸騰のらしんが3Kに値上げしていて、とても悲しかったです。結局、うめてんてーとはぎゃーの朝倉本(再版)が各1,500円だったので、ついふらふらと購入。考えてみれば今年の夏の本の中古同人を買ったのはこれが初めてです。しっかりと身分証明を確認していたのが印象的でした。