岩手旅行記

9/23〜25にかけまして、金曜日、休みとって岩手旅行へ行って参りました。
覚悟のときに花見川さんが、遠野に赴任したと聞き、これは行くしかない、というわけで、岩手上陸を果たしてきました。

【1日目】

新幹線で、新花巻を目指す。
午前中には着きたかったので、東京駅を07:00台というかなり早めな時間帯。しかも、自分が全員分の切符を持っているので、寝坊するわけにはいきません。かなりプレッシャーが掛かりました。。いきなり合流出来ない、なんてこともあるかもしれない、と思いましたが、案外スムーズに乗車出来ました。


自宅を出るときはまだ雨は降っていなかったけど、北へ近付くにつれ雨脚はどんどん強くなっていく。福島あたりでは本降りでしたね。


車中では、スマホ談義など。皆んなガジェット好きなのでアンドロイド関係のハナシとか。

【2日目】

  • 南部曲り家
  • 猿石
  • 遠野駅
  • 遠野市立博物館
  • カッパ淵
  • 水車小屋
  • でんでら野

【3日目】