コミティア94

有明で開催されましたコミティア94に一般参加して参りました。前日の疲れもあり、到着したのはだいぶ遅め。あぶりゃーげの続編と位置原さんの新刊が買えなかったのが、心残り。新規開拓は少なめ。見本誌コーナーで、ぱらぱらと立ち読みして、気になった本を買いに行ったら、一番これは、と思ったサークルさんが既に撤退していたらしく買えず仕舞い。でも、その代わり断罪パーティさんとか偶然見つけられたわけだし。

  • 夢のチョモラン王国/チョモラン『海とアンナ』100円本/ヨーフの続きでした。
  • UTUMNO/うつなもの『剣刀違い』チャンバラものの3冊目
  • DELI-TRE/沙田『流人の島』良かったです。
  • ぽて都/小景いのり『魔法使いの歴史①』ふんわりとした絵柄。
  • 即席魔王/ボンカレー『季刊即席魔本02』相変わらずのハイテンションギャク
  • 春空通信/harusora『金喰い蟲』『カキノタネ』前者の見本誌を見て、買いに。お金を食べる女の子の話。どことなくペルソナのアイギスっぽいと思ったのは自分だけでしょうか。
  • なんこつ揚げライス/kyo1『少女×オッサン』『極道の娘たち』
  • 断罪パーティ/野田レジヌ『おいしいプリン』『ツルノオンガエシ』

どこぞで委託されとりました。ウエダハジメ絵でシュール系な作風なサークルさん。絵・ハナシともに自分的琴線に触れまくり。だんだん上手くなってるところも追い駆け甲斐があるというものです。

  • 果汁なんとかかんとか/かんづめ『俺がメイドに着替えたら』見本誌コーナーで見掛けて買ったサークルさん、その2。よくある男の娘ものと思いきや女装をする理由がストーリーとがっちり噛み合っていて好感。作り慣れてる感がするが、初創作同人誌とあるんですが…。