最近読み終わった本

羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 6 (ガガガ文庫)


どこまで行くんでしょうか。


魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)


そんなことより、赤松×竹熊両氏の対談は読みましたか?


神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫)


ミンさんの回。
ようございました。


狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 1巻 (BEAM COMIX)

狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)

狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)


再び歴史物漫画。某所でオススメされていたので、読んでみたら当たりでした。
中世のスイスと言えば主な輸出産業は、傭兵だったわけです。ローマ教皇の護衛が現在でもスイス出身の衛兵が務めているのは有名ですよね。
徹頭徹尾救いの無いハナシなのですが、それすらも何かが始まる序曲に過ぎないところが堪りません。惜しげもなく魅力的なキャラクターが脱落していく。はじばしにエロ要素も散見されますが、スパイス程度なので、重厚なストーリーを邪魔するものではありません。次巻はいつになるかわかりませんが、今後の展開が楽しみです。