メモ

まどマギ虚淵玄、作品の二次展開について語った文章が面白いと話題に
http://apricotcomplex.com/archives/51714447.html


Fate/Zeroの後書きか

田中芳樹の銀英伝の後書き、森博嗣萩尾望都との対談「それはもう書きました」とか、ぐるぐる思考が巡る。


博麗神社例大祭×VOCALOID FESTA×ニコニコ静画】連動公式企画
http://info.nicovideo.jp/seiga/voca3_reisp2/


なんか、必死だな、という印象しか。
ニコニコ巻き込む、政治力は評価してもいんじゃない?
後の祭りあたりで、培った人脈なんだろうか。


要約すると、チラシ絵に使ってやるから、タダでイラスト、きりきり描け!ということかにゃー。

応募規約抜粋

・応募作品の取り扱いは、「ニコニコ静画」の利用規約に従うものとします。ただし、優秀作品などに選出された場合、優秀作品の応募者は主催者又は主催者が指定する第三者に対し、当該作品に関する世界的、非独占的、無償、サブライセンス可能かつ譲渡可能なライセンスを付与するものとします。優秀作品の応募者は主催者又は主催者が指定する第三者に対し、著作者人格権を行使しないものとします。
・主催者又は主催者が指定する第三者は、応募作品を、応募者の事前の承諾なく、無償にて、主催者のウェブサイト及び関連イベント、作品集等で利用することができ、その際は必要となる改変を行うことができるものとします。また、応募者名など最低限の記載をさせて頂くこともあります。
・利用者は、投稿コンテンツに関し、上記ライセンスを付与するために必要な権原を有することを表明・保証するものとします。
・優秀作品選出後に、審査対象外となる事由が判明した場合、上記のライセンスは無効になるもとします。
・一旦応募された応募の撤回はできません。
・本コンテストに応募された作品の転載はご遠慮ください。

げっそり。