東京電力の株価がマジやばい

もうどうにでもなーれ、という気分ですが如何お過ごしでしょうか?
今日は暑くて暑くて嫌になってしまいますよね。



地震発生以来ちょくちょく見ているのですが、当然と言うか何と言うか200円割れで、まだ底が見えないというか、1円まで急降下かも。2,000円は余裕であったわけですから、実質1/10以下というわけです。ざっくり2〜3兆円くらいがドロンしたわけで、保有していた生保やら銀行やら年金やらの機関投資家は大打撃です。



で、時価総額ですが、現時点でたったの3,000億くらい?
http://sbif.jp/r/quote.cgi?code=9501



年間の売り上げが5兆円ですよ。
総資産に至っては、余裕の10兆円越え企業がですよ。



株式会社なんだから、なんか普通に買収して、賠償金の支払いをストップするなり、裁判所に免責求めて、国を相手取って訴訟するなりして、時間稼ぎしているうちに資産売却しまくるとか、配当金を爆上げして投下資金回収するとか幾らでもやりようがありそうで、なんだかなぁというハナシ。



外資規制がどうのこうの言っていますが、正直キャッシュでこれくらいの資金用意出来る人、日本人だってそこそこいるでしょ。実際、キャッシュで3,000億あったら買いたいわー。金借りてでもマジ買いたいわー。



つーことで、今年の東京電力の株主総会はマジ荒れるでー。
たぶん、警視庁やら公安が周辺を厳重警備するレベル。
ホテル周りの敷地はふぐすまの農家の抗議集会、響き渡る怒号、野次馬、おもしろおかしい画を撮りたいマスゴミなど動物園状態な阿鼻叫喚な地獄絵図が現出すること請け合いです。


総務部の人とか、サクラ役の従業員持株会をどこに座らすかと、お詫びのリハ繰り返しているんだろうなー、などに思いを馳せると胸熱。

第87回(平成22年度)定時株主総会

日 時:平成23年6月28日(火曜日)午前10時
場 所:東京都港区芝公園四丁目8番1号
    ザ・プリンス パークタワー東京 地下2階 ボールルーム


http://www.tepco.co.jp/ir/soukai/soukai-j.html