『久遠の絆 -THE ORIGIN-』インプレ

2章まで読了した段階でのインプレなど。

  • 完全に別物なので、原作至上主義者、まよちん原理主義者は覚悟したほうがよさそうです。
  • 平安編 陰陽師が身分制社会の中で、唯一の実力主義云々というのが良かったのに。蛍はいずこ。
  • 立川流 狂骨の夢の描写の方がエロいとはこれ如何に。テキスト読んでるときそればっか連想してました。エロに走るのなら覚悟決めてもうちょっと頑張ろうよという気分に。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%B5%81_%28%E5%AF%86%E6%95%99%29

  • 心操術 ワロタ
  • 法術戦闘 伝統の五芒星ミニゲーム。やっぱりあります。狙いをつけなきゃ意味なかったことをすっかり忘れてて、ゲームオーバーになること数回。
  • 元禄編 どうしてこうなった、は剣術道場のお嬢さん。せっかく花魁・遊郭という魅力的なシチュなのに、生かしきれてない気が。もうちょっと頑張ろうねー(ミク声で)。