田舎へ

8/18-20の日程で田舎へ行ってきました。


相変わらずな田舎でしたが、市役所を駅前に持ってくるとかなんとかで、駅前を微妙に再開発事業っぽいことをしていましたが、人の流れは変わらないような気がします。


【1日目夕食】

16:30ぐらいに着いて、17:00くらいから夕飯(宴会)開始。これが田舎クオリティー。あと、基本家でやるので、だいたい仕出し屋にちょいちょい刺身やら、揚げ物なんかを必ず頼む。あと、いご*1。まぁ普通関東では食べませんが、田舎に行くと必ず出されます。

【2日目昼食】

近くの中華料理店にて。
国道沿いのドライブスルーっぽい感じ。値段が手ごろな割りに量が多い。家族連れから、勤め人まで、かなり繁盛している雰囲気。
店出るときに気が付いたけど、置いてある本が、けいおんに、文学少女(マンガ)に、地獄のミサワetc・・・。小一時間問い詰めたくなるようなラインナップですた。

【2日目夕食】

今度は母方の家へ。兄弟姉妹全員集合とか・・・。金曜の夜なので、週末的な位置づけ。三々五々集まる感じですが、それでも19:00くらいから。
気が付けば、久保田の一升瓶と〆張鶴の四合瓶がキレイになくなっている・・・。
連られて、ついつい呑み過ぎてしまい、翌朝久々にひどい二日酔い状態。

*1:いご草を原料にした、こんにゃくっぽい食べ物