THE iDOLM@NIAX SP

浜松町で開催されました上記イベントに一般参加して参りました。
実はあまりやる気がなかったのですが、金曜日に呑んだ際、なし崩しに浜松町初動と相成りました。


蒲田では、スーパーヒロインタイム、幕張ではゲームショーということで、人はかなり少なめ。10:00頃着いたのですが、概算で待機列は80人ほど、開場時には120人ほどになったそうです。


特記事項としまして、年齢確認のリストバンド有、またなぜか入場列が掃けたあと、広場にパトカーが陣取り警官の巡回がやけに目立ちました。


当日の行動。


何箇所か頼まれていたのですが、オフセ新刊も少なめでしたし、特段取りこぼしもなく、無難に。気の早い人は、光速で巡回して蒲田に転戦なんて人も多かったようです。自分はといいますと、某新刊がなかったサークルさんに聞いてみたところスケブOKだったので、これ幸いと美希を描いて頂きました。ティアだと競争率高いしね。


蒲田転戦は自分はせず、個人的にオンリー集合体イベントってあまり好きじゃないんですよね・・・。竹芝桟橋の待機所で涼を取っていましたら、ついうとうとしてしまいました。


スケブを無事受け取ったあと、蒲田の様子を聞いたら、ビール飲んでたり、ビール飲んでたり(w、で、ぼちぼち終わるみたいだったので、浜松町を撤収して、秋葉原へーと思ったら、トラウマ同人誌を何冊も買うことで有名な某氏からお誘いがあったので、渡りに船。


お昼(寿司)を頂きながら、到着を待ちます。


で、予想通りらしん行って遅れますーな人と軍団長をお迎えして、れんが社の下で、休憩。なんやかやと90分くらいはいましたかね。


事後、呑むとこ探して東奔西走。最終的に駅前のイギリスパブ風な店*1に落ち着きました。

*1:ROSE&CROWN 秋葉原