買い替えを検討

携帯よりも遙かに使用頻度の高いiPod touchですが、さすがに一年経過したので、iOS5のせいでもないんでしょうが、このところバッテリーのもちが心許なくなってきました。朝満充電でも、帰りには使い切ってしまうこともしばしば。しばらく、様子を見ますが、たいした値段でもないし*1、第5世代はとうぶん先っぽいし、いっそのこと買い替えもありかな、と思っています。
携帯電話(ガラケー)の機種変更が2万数千円、最新型だと6万近くというふざけた値段なので、余計に安く思えてしまいます。携帯の何がむかつくかと言うと、新規だと半額以下で買えるのに、ずっと継続してきたユーザーの機種変更は何もなしですからね。釣った魚になんとやらという感じですよね。


最近のガラケーdocomo
http://kakaku.com/keitai/docomo/ranking_3141/

touch
http://kakaku.com/pc/mp3-player/ranking_0130/

*1:8G:16,000円/32Gで22,000円前後