キスミーベイベー他

あまり乗り気ではなかったのですが、体調も動けるくらいには回復してきたし、というわけで、浜町へどんぶらこ。急遽会場変更だとかで、プラザマームという聞きなれない会場へ。


一方、サンライズでは、もう恐3などまどマギオンリーが開催されておりますが、そちらは後回し。


浜町でいきなりA1とA2出口を間違えてしばしうろうろ。なんだ明治座の近くじゃん、という感じで、完全に頭回っていなかったです。


入場証のワッペンが500円で、カタログはイベント毎に自由購入制〜。キルミーだけ買っておいて、と言われていたんで300円でペラ紙を買う。配置図くらいしか情報としての価値がないな、これは。まぁSDF系列はサークルカット毎、ネットにアップしてしまうので、ありと言えばありな方法なんでしょうけどね。


で、開場してみると。


杉並→いない
金米→いない。でも、ねこのしっぽの宅急便だけスペースの下に


オワタ!!と思いましたけど、間もなく、杉並さんが頒布を開始するやいなや厄い人たちが大集合。関係ないですがラグナに行くのは素人、あれはダメ。


side1〜とか何のことやらと思っていましたが、これですか、アンテナが高いなぁと感心することしきり。


サークルの人が製本する横で列を散らしたり何やら、を繰り返し、結局はじゃんけんで買ったら〜という変則頒布方法。関係ないけど、2番目に勝った人がいきなり万札出してて(200円のコピー誌っす)、軽くドン引きしたね。


まぁそんなこんなやっているうちに金米糖の人も来たりして、だいぶ列も短くなったところで並んでみたり。オフセかな〜と思っていたらコピー誌だったり。買えて良かた。良かた。


ここらへんで、サンライズにでも行きますくわ〜と、まどマギ会場の視察へ。なかなか盛況。コスプレさんなんかもこっちは結構いたりして華やかでした。軽く一周してたら、即席魔王さんが完売してたりとかそのへんを確認して終了。



ジョナサンで昼食。なんか接近遭遇がいろいろ逢ったみたいですが、ワタシハナニモミテイマセンヨ。



もう一度、サンライズ行ってブツを渡して、歩いて秋葉まで。
途中、服やら雑貨のの販売をやっていました。


岩本町・東神田ファミリーバザール
http://www.family-bazar.com/


なかなか伝統ある催しみたいですね。