C81 3日目

アリバイ、やっつけ版。
総括すると、結局のところ、3日間とも中スタートだったわけです。
ありがたやありがたや。


とまぁそれはさておきまして、今回の3日目は5人体制で臨みました。

東123 3人
東456 自分ひとり
西   1人(我道)


てんてー、と、そうめん欲しいんですーと言われたので、あーはいはい、万一余ったら分配な、と捨て置いて(ひどい)、分担リストを作成。


まぁいつもの通り、西のアイマスを我道に任せて、創作系をフォローするという感じでしょうか?あと、カッタは(時間的・マンパワー的に)無理なので切った(フラグ)。



開場前。


ZERO戦のあたりがえらいことに・・・などとオチしていましたが、結局場所移動もしないし、事前列もつくらないし、ダンゴ状態から無理やり列作成というのを、ちょっと離れたオタクビームから眺めていました。5番目くらい?


で、みんなのためにPinsize.さん並んで。ちょい前に10ぐらい買ってるやつがいて、ちょっと足踏み。


4限のfrom-Dはさっくり撫で斬り。列整理のコミケスタッフさんがあのあたりの混対を軽やかに孤軍奮闘していて、輝いていた。あなたたちの努力で、今日もコミケは平穏無事に開催されています。


あとは。3DTの総集編500円をゲット。先着特典はなかったと思う。偽壁で、じゃらやを人数分→珍譜堂などをほぼノータイムでこなして、高野真之行ったら、コピー誌即完売とか、よくわからないことになっていた。壁落ちした結果がこれかよ!というのは、見なかったことにして、創作方面へ侵攻。


ふにや行ったら製本中…。熱心なファンが7〜8人くらい待機してましたが、すぐにスタッフに散らされたり。しばらくしたら、頒布開始されたので、つつがなくゲット。前回買えなかったからな。国立少年さんの無料配布もギリで。危ねぇ。


この間にイカちゃんを挟みつつ。
少女騎士団タペ完売後の列なしで、本のみ査収したり。


噂の西へのショートカットルートを東123外周から。これは近いは。いままでのゴキホイとは何だったのか、というレベルですいすい。公道通るので、関係者の尽力に感謝致します。


西の我道と合流しつつ、状況などと聞いたり。
閉会間際の15:00くらいに経験値さんに10年ぶりくらいにスケブをさらさらと手際よく描いて頂いたのは良い思い出です。


よく見たら、前回はC62でした。時に2002年08月11日のことでした。


あとは仕分けして、宅配便したら「はい、カッタフルセット3.5Kな。分売できないとおk?(意訳)」とショッパーに入ったアレをゲット。


あとはタクシーで東京駅までー。長野に帰る雪ちゃんを見送りつつ我々も撤収。大晦日なので、みな実家へ帰らないとね。


自分も18:30には実家へ着いて、家族と夕飯を頂きました。