コミティア99

というわけで、有明で開催されました上記イベントに一般参加して参りました。
なんか目が覚めてしまったので、10:15くらいに会場着。風こそないものの、ごきホイで、1時間近く立ちっぱで放置で泣きそう。


あと、皆言及していますが、AKB48の握手会とやらがあったので、特攻服姿の香ばしい人ととか、同人クラスタとはまた違う客層を垣間見れたのでそこは面白かったです。


階段下りて、えんえん東6ホールまで歩いたんで入場できたのは10分近くでしたか。仕方ないね。しばし、買い物。来ていなかったり、買えなかったとかありましたが、なんだかどうでも良くなりました。あとは、文化祭を見るようなノリ。着物の着付け教室とか三味線弾いていたり、南京玉すだれを見たり。スケブは特に頼まず、13:30には退出。バスでのんびり八重洲口まで。東雲あたりの再開発の進みっぷりは凄いですね。


反省会
○即席魔王さん買い忘れていた・・・。