スーパーヒロインタイム2012春

蒲田で開催されました上記イベントに一般参加してきました。
デジラバやら薄荷屋などが名を連ね、なかなかの盛況。既に列形成は終わっていて、誘導に従って会場左手の最後尾に並びます。わたしの時計では10:00だったと思います。


もちろんカタログの注意事項などサークルリストしか読んでいなかったのですが、ごくごく常識的な時間に来ているので、特に気にもしていなかったのですが・・・。


開場時間が近づくに連れ、列移動が始まります。
エントランスから建物内に誘導され、まさかの階段???


で、スタッフさんからまさかのお前らはペナだから逆回しで入れるわー、という告知が!


なんだかなぁ、という感じですが、納得は出来ませんわ。



とりあえず目玉の初手は折角なので、デジラバから。早々に、TシャツはXLとLの完売告知がありましたが、10分くらい?、自分が並んでいるときは、SとMはまだ買える状態でした。まーそんなこんなで、一限の折本を恙無くゲット。200円でありました。


そのあとは、す茶らか本舗〜四方山〜あたりのまどマギ地帯から。残念ながら、そろそろ2011かな、と思っていた「ゆかい絵本」さんは欠席のようでした。あとは、浜松部さん、これ大事。


合間に2階に行き、珍譜堂さんに行き珍譜丼付でなんとかゲット。