七色魔女の人形舞踏会2他に参加

蒲田はPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。この日は、別主催のイベントがそこそこありまして、東方系(11:00開場)、小展示場で、川上(ホライゾン中心)オンリー(11:30開場)、百合系のGirlsLoveFestival7(12:00開場)ってな感じでした。


以下マメ知識、各イベントのカタログ代
東方:¥700-
川上:¥500-
百合:¥1,000-


ホライゾンは作者さんが小説を頒布していたようですが、原作未読なのでスルーして、音速うばぐるまさん狙いで東方へ。開場には間に合わず、5分過ぎの入場でしたが、無事ペーパー付きでゲト。あとでwebで公開するかも〜とのことですが、50枚くらいの用意だったみたいです。新刊は委託されるんで、まぁ。


さて、お次は新刊告知があった、す茶らか本舗さん狙いでGLFですが、まぁ(入場待機列に)並ぶまでもないよね、と自販機コーナーで休憩&駄弁り。みんな何を買うのに必死になっていたんだろう・・・?


てなわけで、す茶らか本舗さんもつつがなくゲト。ちなみに今日は、売り子の兄ちゃんはいなくて、大槻さんのみというレアな感じでした。しかも、最後らへんは、オフセも全て完売しておりまして、そういうこともあるんですね。



昼食後、新規出店の蒲田とらのあなへ。まぁ取り立てて言うことはなし。近所にあれば嬉しいけど、遠方からわざわざ行く必要は全くないです。メロン・らしんにも足を延ばしましたが、何も買うものはなく、徒労に終わりました。


言い訳ですが、酒は瓶ビールとレモンサワーを舐めただけです。
でも、呑んだ後にふらふら歩いたので、眠気がひどかったです。