COMIC1★6に行く。

有明は、ビッグサイトにて開催されました上記イベントに一般参加して参りました。思えば、東駐車場に並ぶのも久々。07:20過ぎにゆりかもめで、国展駅に到着して、延々歩いて駐車場へ。ちなみに、ゆりかもめはがら空きで、余裕で座れるレベル。コミケとは違います。


一緒に並ぶ予定だった後輩が風邪引いたみたいなんで〜とあえなく欠席と相成り、あとの二人はゆっくり到着なので、あえなくひとり寂しく並んでいました。


入場は、15分ほどしてからでしょうか?。
初動は、入場口に近かったので、じゃらやさんから。ホライゾンじゃないし。壁は迷った末、行脚堂さんから。驚いたことに列は全くありませんでしたね。島中をぼちぼち買ってから、珍譜堂を買いがてら神主のところを参拝。自分のタイミングでは、一限で神主が最後尾札持ってました。1限500円だったのでサクサク進んで10分もしないで買えました。


ここらで覚悟を決めて、bolze.→ちゃんさまコンボを決行。正直、bolze.は列捌けあまり良いとは言えず。続いて、ちゃんさま。てんてーよりは(並んでいる人の多さが)遥かにマシなので、自分が購入の段でも、本5限・グッズ2限というタイミングでした。


スケブは特に頼まず。合流して互いの戦果を確認したら、てんてーが3限で買えたというので、おこぼれで一冊貰いました。