恋の魔法は魔理沙におまかせ!4

蒲田は、大田区PIOで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。天気のほうはあいにく、小雨が時折パラついたりやんだりとかそんな感じでした。最後尾に着いたのは、およそ10:30を少し回ったくらい。ほどなくして列移動して、館内へ粛々と列移動。で、開場時間を待つとほどなくして、ペナ発動のお達し。でも対象は3〜40人くらいだったし、何より自分の前に入れたのが許せない。普通は、全部入れ終わった後のケツのケツだろ。どこがペナなのか理解に苦しむ。普通に10:00以降に来た連中より前に入れてどうするの?と。ま、それは別にいいです。


今回、一番危ないな、と思ってたとこは、某マグカップ。委託もないだろうし、再販なんてするわけもないので。ちょっと場所を一列勘違いしてて、来てねーとか最初は思ってました。某サークルさんにスケブお願いしたあとに、よくよく見てみたら、ちゃんと着てたという。もうね、馬鹿かと阿呆かと>自分。でも、怪我の功名で?、当たりです〜とか言って渡してもらった。何のことやらと思ってよくよく見たら、箱にキャラ絵が描いてあった。ある意味、スケブよりレアですぞ、ということでホクホク。