SDF0826

蒲田で開催された上記イベントに一般参加してきました。


10:45会場着。まずカタログが千円。仕方ないね。並ぶのはあり得ないので、入り口近くで、開場を待つ。
と思ったら、一般全員入れてから主催が高いところからご挨拶。朝もはよから並んだ人はご苦労さん。


初動は、UTUMNOさんから。で、す茶らか本舗さんへ繋ぐ。大槻さん居ないと思いましたが、後から見たらスケブ描いてました、いやてっきり有明方面に行ってらっしゃるのかと思っていたんで。閑話休題、特にすることも無いので、キルミーの某サークルの製本待ちなど。


12:00前に撤収して、蒲田メロン・らしんを冷やかして、とらのあなの前にある松家というカレー屋さんへ。ずいぶん漫画が置いてある店ですね。カレーなんてよそうだけだから、たいていさっさと出てくるのですが、いろいろ拘っているので、間を持たせるためらしいっす。注文は、へっきーセンセイ押しの牛すじカレー。まぁまぁか。

が、とらでは特に買うもんもないしー。


秋葉へ移動して、グラス行脚。らしんで、400円で無事査収。HUBで、喉を潤しがてらビールなのですが、ギネス飲んだら、けっこういっぱいいっぱいで、普通の生ビールは半分くらい残してしまいました。


厄い面々が集まったのはいいのですが、AKBトークはちょっと・・・。正直同人の買い専にはついていけません。


帰宅後、クリーニングを出した後、近くの日帰り温泉で汗を流しに行きました(またか)。今後のことを考えて、回数券(5回)も勝ったさ。コミケ帰りにとか、いいかもね。