野暮用をこなす

久々に有休をとっていたので、ちょっと実家へ。


野暮用をこなした後、折角なので成田山へ。初詣以外で来るのは初めてかもしれません。ちょうど13:00から本堂でなにやら護摩が始まったので、ちょっと立ち寄りました。何やら鞄やらをお清めしてくれるらしいのですが、あいにく手ぶらで行っていたので、特に何をするわけでもなく。


お参りをしたあと、参道沿いにある「川豊」で上うな重を頂く。初めて来店したのですが、座敷(1F)がリニューアルしたとかで掘りごたつ形式になっていました。平日の14:00過ぎだというのに、そこそこの賑わい。正月シーズンはまず入れません(1〜2時間待ちはざらなので)。



川豊 ・・・ 成田山参拝したことのある人には周知でしょうが、そこそこ知られているお店です。
http://www.unagi-kawatoyo.com/