まどかマギカ劇場版 前後編

先日、会社帰りの平日に渋谷でそれぞれ視聴してきたので、記録しておきます。
フィルムやらはすでに終わっていたので残念でしたが、そこまで拘りもないので仕方なし。


前編は、はっきり言って私には退屈でした。マミさん関連しか観るとこないし。ブルーレイ買って、二度三度見ている人には新カットとか楽しみどころもあったのでしょうが、一度見たきりの人にはまぁ復習編というか、どういう話だったか思い出す回というか、さやかってホント空回りっぷりが可哀想な子だったよな、とか。


後編。こちらは掛け値なしに楽しめました。月曜の19:30〜くらいの回で観たのでしたが、3割くらいの入りで快適に観れたというのもあります(前編は満席状態)。やはり物語が動くと言うか、ワルプルギス戦は燃えるというか。なんだかんだ言って、キャラクターに感情移入して観れるのが良いです。私は、ほむほむに感情移入して観ていました。お気に入りのシーンは、アレです、仲間割れして錯乱したマミさんをまどかが○るところ。


それはさておきまして、(わたしにとって)主人公はどうみても、ほむほむだよね!杏子の声は好きなんだけど、いまひとつ行動原理が・・・。
カップリングとかで妄想垂れ流して楽しむ人ではないので杏さやに至る思考回路は分からんなぁ(人様の妄想を読むのは好きです)。





月並みですが、Magiaは、本当に物語に合っていますね。