サンクリ57

池袋で開催されました上記イベントに一般参加して参りました。久々の3ホール開催です。家を出るときは、雨は降っていなかったのですが、開場待ちの時間帯にかけ断続的に雨。殊に10:00以降は結構、本降りだったので、つらい時間帯でした。


初動は、Bホールへ。A23で2箇所お願いしたので、心おきなく。
以下、箇条書き。

  • す茶らか本舗さんのオマケ缶バッチのために2周
  • 珍譜堂さん、特に行列なし
  • 某サークルさんへスケブをお願いしてみたり
  • 歩いていたらサンタローズを発見したので(事前には全く気が付かず)、与一本を買う。たぶん、スケブ描いてた人が作家さんなんだと思うが、普通に綺麗系なおねえさんでした。
  • コスプレ妹紅たんがコスプレ衣装のまま喫煙所でタバコ吸ってて、ちょっと笑った。
  • A1ホールで買った本は、東方の本を一冊だけ。
  • A23ホール 自分で買ったのは、某所の評論本と与一本だけ


スケブが時間掛かりそうだったので(一人参加のとこなのでいろいろたいへんなのだ)、先に昼でもと思ったけど、どこも混んでいたので、比較的空いていた親子丼の隣の四川家庭料理の店にて。水餃子が食べ放題だったので、ついつい10ケ(1口サイズ)ほど食べてしまい満腹。15:00くらいに、無事スケブを受け取り撤収。作家さんと劇場版のネタであれこれお話出来たので、見に行った甲斐?がありました。


天気も良くないので、真っ直ぐ帰宅。