大洗小旅行

読書会明けに06:00起きで、いざ大洗へ。
海開きにかこつけて、自衛隊全面協力による10式と訓練支援艦てんりゅうの公開に釣られました。大洗へ向かう道は非常に混雑というかぶっちゃけ渋滞していました。で、お約束の散策なども少々。


いろんなところで言われていますが、大洗のまちの狂っいぷりは凄かったです(褒めてます。
旅館やら土産物店もオタク慣れしていて、笑いが止まらない状態でしたね。関連グッズも売り切れ目立ちましたし。
うっかり、西住殿の幟(3,900円くらい)を買うとこでした(がなんとか思いとどまりました。

































漁協直営の店で食べた、生しらす丼800円が美味過ぎました。
帰りに守谷のSAで食ったまる天の磯揚げが美味しかったです。