サンシャインクリエイション2016Winter

気乗りはしなかったのですが、池袋はサンシャインシティで開催されました同イベントに一般参加して参りました。いつもの11:00開催ですが、す茶らか本舗さんに新刊が無いことは分かっていましたので、別にそこまで・・・と思っていましたら、会場着が11:25頃ですよ。待機列はとっくに解消されており、おまけにカタログも完売していたよ、やったね!って地図すら持ってきてなかったので、目当てのサークルさんに辿り着くのにえらい難儀しました(自業自得)。地図くらい焼けよとか言われましても、サークルチェックの結果が1ホールにつき1サークルとか2サークルしかなくても同じこと言えんの?という感じです。ま、配置図くらいは事前に用意した方がよろしいかと思われます、ま、無くても何とかなります。


まずは、A23ホールのす茶らか本舗さんで冬コミの新刊オフセを査収。冬はセット販売のみだったので、大人になったので、まいいかな、と伸び伸びになっておりました『結婚前夜』をようやく査収。売り子は、いつもの兄ちゃんのみ。続いて、UTUMNOさんへ。と思ったら、ちょうど今しがた着いたのか、ようやく本を並べ始めたところでした。ひとまわりしてきて、時間を潰したりしてから、満を持して・・・と思いきや如何せん種類が多いので、並べるのも一苦労なんですね。ティアの創作系の本が並んでいないので(後ろの椅子の上)、一声掛けて、無事前回のティアで頒布したと思しき本もゲット。良かた良かた。リカバリー出来たよ、やったね。続いてはどうせしばらく来ない(w、と思っていた、ヲさかなさんが頒布開始しているーという有益なツイートを見かけ、シンステ加筆版のラブライカ、コピー誌を見事ゲット!やったね!サンクリ第三部完!!もうコレで思い残すことはない、と思いつつも、一応、Bホールも覗いて、珍譜堂さんを査収。珍譜丼がまだ残っていたのでペーパー付。


あとはうろうろしてから(WUGオンリーと僕ラブ11のカタログをうっかり査収)、どこにも寄らず、帰宅。お疲れ様でした。