東方合同祭事肆

蒲田はPioで開催されました上記イベントに一般参加して参りました。
11:30開催なので、ゆっくり目で家を出れたのが有り難い。11:00前後に会場に到着したのですが、花冷えで寒い&カタログチェックも碌に・・・な状態だったので最後尾に並ぶこと無く自販機コーナー横のベンチに直行して開場までしばし待ちます。まぁ目当ては芦山さんのところくらいなので、問題なかったですね。終盤、ダメ元で某サークルで売り子で参加されていた作家さん*1にスケブをお願いしてみたら、望外にOK貰えたりと、個人的には収穫の多かったイベントとなりました。待ち時間はナゲット安売りに釣られてバーガーキングへ。初めてワッパー食べましたが、なるほどアメリカンサイズですな。差し入れしたい気分だったので、蒲田駅まで戻って、コージーコーナーに着地。帰りに秋葉原寄ってマザーボードやらグラボ眺めたんですが、休日、特にホコテンのない土曜の秋葉原は来るものではないですね。人の多さ、お上りさん(観光客含む)の多さに辟易すること請け合いです、広い心が必要です。

*1:壱界の壱さんという方