艦これのイベントとかポケモンの図鑑埋めとかに熱中出来る人が最近羨しくて仕方がない。

今年の夏休みは、自分が社会人生活を送るようになってから、たぶん一番長い夏休みだったと思う。
8/11木曜日の山の日から、8/21日曜日までという長さ。
前半の8/12〜14は、夏コミ。
15日は、骨休み。
実家に2日ほど顔を出し。あとは何をするわけでもなく、だらだら。秋葉すら行かなかったしね。
生産的なことは何一つしなかったなぁ・・・。
しいて言えば、ユニコーンガンダムを一気見したくらいですわ。ミネバさまとマリーダさん良かったです。


部屋の整理というか、それはすなわち同人誌の整理なんですけど、もう何から手を付けていいのか、、、。
自分でもこれをどうしたら良いのか分からなくなってきました。正直持て余しているのかもしれません。
でも、惰性で買っているという。半ば強迫観念的だな、とは思ってはいて。
春ぐらいは仕事が滅茶苦茶忙しくて、ぽつぽつ同人誌即売会行けなくて、買えなかった本がいっぱいあった筈なんだけど、思ったより悔しさを感じない自分に愕然としたりとか。


先延ばしも限界かもしれません。
そういえば、コミケ明けぐらいにどうも隣が引越しったぽいんですよね、借りませんけど。


他の人はどうしているんでしょう。捨てたり売ったりして減らしているのか、はたまた倉庫送りなのか、、、。
伊東ライフさんが、コミケのたびに、本棚に残すほんを見直しているのを聞いて、かくあるべし、と思いましたが、それが出来る人は部屋が同人誌で溢れかえって気が滅入ることはないでしょう。


当面は、追いかけているサークルさん以外は極力切っていく感じですかね。