『月姫 - A piece of blue glass moon-』

2021/08/26木曜日発売の『月姫 - A piece of blue glass moon-』(PS4版)を購入しました。お布施で公式通販のアニプレでポチっておりました。アニプレから中々発送メールが来なくて、やきもきしましたが無事発売日に受け取ることができました(当日は仕事で帰宅後、再配達)。今年は、エヴァといい、ひぐらしといい、なんか凄い年ですね。いろいろ不満はあって遠野家ルートがない不完全版ということを発売日直前に知りました。アルクのスカートの長さが変わっていたり、シエル先輩が誰やお前状態だったり、声優も一新されていたり、登場人物がスマホを持っていたりと、ガラスの仮面状態みたいなことになっております。何はともあれ、あれから20年くらい経っている中、無事発売されたことは、素直に嬉しいです。