リポビタンDX

このところ、寄る年波というか単に加齢の影響かと思いますが、寝ても疲れが取れず、仕事を終えたころになると肩とか首が痛いので、どうしたもんか思案しておりました。ヤクルト1000がちらほら話題になっているみたいですが、手っ取り早くアリナミン的なものを試してみることにしました。と言うわけで、早速、リポビタンDXをポチ。270錠で4,000円くらいなので、決して安いわけではないのですが、もうこの際、お金で解決できるものならば、と藁にも縋る勢いです。

 

 

とりあえず、夕食後に服用して今日で3日目なのですが、プラセボ込みの感想としては、朝の目覚めがわりとすっきり起きられます。首・肩の疲労は、もちろん完全になくなったわけではなく、多少マシになったかな、という程度でしょうか。さしあたり、3か月分あるので、しばらく続けてみようと思います。