仕事がマジで無理になりつつある

タイトルまんまです。例年、春は繁忙期で、現在進行形で忙殺されているのですが、今年はさらにいろんなことが重なり、益体もない日々を過ごしております。勤務先であるところの弊社もインフレだとか、人手不足だとか、働き方改革だとかの影響をもろに受け、いろいろ算段しているのですが、そのしわ寄せが私の担当業務にもけっこう降り掛かってきて、難儀しております。

 

大して必要性もなく、その場の思いつきにしか過ぎない、しょーもないサービスだとか、しょーもない仕様変更が会社方針の名の下に降りてきて、いろいろ呑み込んで、これまではどうにかこうにか、こなしてはきましたが、さらに倍率ドン!みたいな案件が預かり知らないところで決定され、現実のものになりそうで、やりたい人だけでやればいいのに、人を巻き込むな、といういつものアレです。手を動かさない人は気楽でいいよねーという絶望です。平地に乱を起こす、手を動かさない人はほんと〇んでほしい。

 

口が過ぎました。

 

と言うわけで、あと3~5年くらいはどうにかこうにかやり過ごそうと思っているのですが、仕事がマジで無理になりつつありますね、モチベ的に。やれるかやれないかで言えば、能力的にはやれるのですが、賽の河原の石積みみたいなもので、自分の中でやる意義が全く見い出せず、やったところで早晩ちゃぶ台返しが目に見えているので、精神的にキツいんですわ。冷静に考えたら、続けた方が利口なことは分かってはいるんですが、自分の感情をねじ伏せられなくなってきて、楽になりたいという願望ががが。いや転職しろよ、という話なんでしょうが、ぶっちゃけそこまでスキルある人間でもないので、転職して給料が上がる展望も正直、、、。

 

最近は堂々巡りな思考に陥ることばっかりです。無職カードをいつ切るのか、それが問題だ。