稲妻が輝く瞬間

アメリカの債務上限問題は相変わらず一進一退のプロレス状態ですが、いよいよタイムリミットが迫ってきました。それを受けてここしばらく軟調だった株式市場ですが、NVDAがやってくれました!超絶決算を発表し、一晩で+24.37%です。訳が分かりません。額にすると1,850億ドル(訳20兆円)です。この規模で、このボラティリティ。良くも悪くもアメリカのダイナミズムを象徴するかのようです。当然、他の銘柄にも波及し、AI銘柄と目されるAMDやMSFTを始め、半導体セクターが再び活況を呈しております。ホントに一寸先は闇。それまでの鬱々として、雰囲気は一変し、楽観的ムードに様変わりしました。年初にSOXLとか一括投資していた人はウハウハでしょう。

 

我らがMSFTもあれよあれよという間に、332.89ドルとなり、上場来高値を狙える位置まで戻してきました。無敵のマイクロソフトよ、再び、ご照覧あれ、です。

 

と言うわけで、実感はわきませんがゲームのスコアはATHを更新しております。05/29はメモリアル・デー(戦没将兵追悼記念日)なので、アメリカは休場です。連休の間に、プロレスが前進し、不確実性の霧が晴れることを期待したいと思います。