2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリ

池袋で開催されました上記イベントに参加して参りました。 本日は晴天なり、というわけで結構暑かったですが戦時、会場の方は、ひところに比べ、A23とBの2ホール体制でお寒い限り。 けれども、サークルさんの本は熱いものもありました。 この日は前日の土曜…

心に届いた同人誌たち

すいません時間切れなので、何冊かだけ。紹介してはいけない本もあるので、そこらへんはお察し下さい。後日加筆したい。写真は概ねわたしが廻った順番から抜粋しています。 自分も大好きなかつ衝撃を受けた本。 大人気。3箇所?くらいで見かけました 竹内セ…

各テーブルの様子など

こんな雰囲気でした、という参考になれば。 全体を撮ったのは、最初に持ち込みが展示が終了していた人のみです。どうせなら全部撮れば良かったかな。 こっくりさん あやせさん ねういちさん 不肖、わたくし GM研さん さかえさん バンバンさん すいーとぽてと…

「よつばの。読書会8」参加レポート

台東区民会館 第2会議室で開催されました上記イベントに持込参加して参りました。場所は、浅草寺横のおなじみの会場の8F。横浜・新宿方面の人はちょっと遠いかも、ですがわたしにとっては駅からも近く(あれはさすがに迷わないだろう)交通至便なbestな会場…

リスト覚書

キミハダある筈なのに、どこやったか分からない。 バガテルトルネイド載せるの忘れてた・・・(発掘済)

よつばの。読書会8持込予定リスト

ほぼ東方で。 東風谷早苗の幻想郷 Sonと壱 壱 2012/5/27 東方project なんでやねん。 カザミドリ さも 2011/12/30 東方project 獅子の種 ジロー日和 ジロー 2011/10/16 東方project 幻想論第一話 olivia 青蛆 2009/12/30 東方project 幻想論第二話 olivia 青…

原発再稼動に対する是か非かの意見表明をすることは難しい

誰も責任を取らない、いい加減な世の中ですが、あれだけ拘るということは消費税も上げないといよいよ、年金とか誤魔化しもきかなくなりつつあって、イロイロ払えなくなるんだろうなーとか、ギリシャも早よデフォルトしろ、とか、北朝鮮の無慈悲な何とかみた…

AtermWM3500R技術情報

NECのAtermWM3500Rって、端末に暗号化キーが記載されたシールが貼ってあるんですが、毎日持ち運んでいるうちに掠れて見えなくなっていましたw。馬鹿なの死ぬの?状態ですが(初めからコーティングしておけよというハナシ)、デジカメで写真でも撮っておけ、…

「私は人間の基礎づくりをしようとしているのです。人生の“結果”にはかかわりません」

時限発火式ナマポ爆弾というタグに爆笑したので。たまには政治ネタ。 日本の官僚制度って、未必の故意というか、オレ悪くないを理論武装して自爆みたいなことが多すぎますよね。聞けば生活保護費は平成23年度予算でざっくり3兆4,000億円くらいらしいですが、…

夜中に見るもんじゃない

秋葉にて

職場で風邪が流行っております。くわばらくわばら。 さっさと退出して、秋葉原へ。目当ては、こつえーの画集。メロン→ZINで見かけないなーと思ってたら、とらで完売のポップが!やっぱりなどと思いましたが、Kブックスでかろうじて。多少減ってはおりました…

KOKIA concert tour 2012「History」

たいめいけんで、たんぽぽオムライス食べたあと、有楽町の東京国際フォーラムCホールにて。想像以上に凄かったです。良いものを観ました。 il mare dei suoniと調和が生で聞けて良かった。物販でDVDを2つ購入。

06月の予定

というわけで、2012/6月の予定●06/03 ○KOKIA concert tour 2012「History」@東京国際フォーラム ホールC ●06/17 ○なおれいはむかしからかわいいのよねだいすき@サンライズビル ●06/23 ○「よつばの。読書会8」@台東区民会館 第2会議室 ●06/24 ○サンクリ5…

東方を語らずして、ゼロ年代の同人誌は語れない。

東方を語らずして、ゼロ年代の同人誌は語れない。あまり賛同者はいませんが。つまり、どういうことかと言うと、東方への言及を抜きにした「歴史」を語ることは不十分なものにならざるを得ない、ということです。 同人誌業界を席捲した男性向けのムーブメント…